水周りのお掃除

T様邸2日目,今日は昨日と違い,薄暗くて小雨が降っています。「昨日天気の良いうちに窓ができて良かったですね」とTさんが声をかけて下さいます。風もないし,雨量も少ないのでガラスが汚れることもありません。

Tさんから早速ご要望が。洗濯,脱水を終えたレースのカーテンをかけてほしいそうです。窓2か所分で,手前に置いてあるものの関係で無理をしたくなかったようです。お安い御用です。

いつもの通り,キッチンと浴室に分かれて作業開始。僕の方は,レンジフード・ガスレンジ,人工大理石天板・シンクを中心にキッチンに1日こもっていました。後はキッチン棚や電子レンジなど,こまごまとしたところをやって,床を洗って終了。

ガスレンジお手入れ後天板酸素漂白後シンクお手入れ後

この頃は,弟に写真を撮ってもらうようになりました。

2階のタンク一体型トイレ。手洗いと陶器鉢内,人間の目だと違うのですが。

トイレ手洗いお手入れ後陶器鉢内お手入れ後

昨日の洗濯機の手前にある洗面台。樹脂製です。カサカサした感じがなくなって気持ちいいです。

1階洗面台お手入れ後

1階トイレの手洗いは人工大理石カウンター付。メッキとボウルを磨きます。

トイレ手洗いお手入れ後

浴槽ヘリは,Tさんも「ツルツルになって気持ちいい」とおっしゃる部分なので,念入りに。半年ごとにやっているのですが,意外に水あかが硬いそうです。

浴槽ヘリお手入れ後

混合栓。

シャワー混合栓お手入れ後

備品があると目立たないのですが,床も汚れてきます。

浴室床お手入れ後

Tさんは「自分ではお掃除しないからきれいになって助かる」とおっしゃいます。少しだけど,とお土産も持たせて下さいました。T様,毎度ありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ