水周りのお掃除

前橋市上増田町にお住いのS様から,10月初めに注文をいただきました。「12/22に1日オーダーメイドをお願いします」。

ご要望はボリュームがあって,最初は全部できるのか?という感じでしたができてしまい,今回は少し余裕ができた気がします。もっとも,お風呂はタイル貼りなので,まだ課題は残っています。今日は弟が浴室,洗面台2,トイレ2と大回転でした。

1年で真っ白です。浴室鏡。

浴室鏡

お手入れ後

混合栓や床の厚い石鹸カス。

石鹸カス

お手入れ後

浴槽。ヘリ,速槽底,エプロンから水あかを取ってツルツルに。

浴槽

お手入れ後

浴室ドア。アクリルガラス面の白っぽいのに手当てできました。

浴室ドア

お手入れ後

2階の洗面台。

2階洗面台

お手入れ後

2階のトイレ。

2階トイレ

下面もしっかり

陶器も磨いて

1階洗面台。

1階洗面台

お手入れ後

1階トイレ。

1階トイレ

お手入れ後

陶器鉢内

お手入れ後

僕はキッチン担当。

東芝のレンジフード

ファンケースが外せました。

ファンケース

お手入れ後

外した部品。

部品たち

お風呂上り

ガスコンロ。耐熱塗料スプレーを調べてみたのですが,白とかアイボリーってないんですね。

ガスコンロ

お手入れ後

広ーいシンクを最後に磨いて終了。

ステンレスシンク

お手入れ後

2匹のかわいい猫ちゃんがいるのですが,玄関から出てしまったことがあるそうで,出入りのある今日は一部屋に閉じ込められていました。ドアノブ全部にひもがかかっています。1匹が開けてしまうんですって(驚。

予定通りに終了し,飲み物を頂戴して撤収。S様,毎度ありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ