年末は1日

毎月半日オーダーメイドで伺っているA様邸。何か追加のご要望がある月と12月は1日もらっています。お任せで,ということでしたので,いつもの水周りに加えて,照明器具やエアコンフィルター,窓ガラスなどをメニューに加えました。

ガスレンジ周り

ガスレンジ周り
お手入れ後

トースター

トースターの焦げ付き
お手入れ後

シンクまわり

シンク
お手入れ後

弟の方はいつもの通り,トイレや洗面台,浴室をリセットしていきます。お昼休憩後,普段の生活空間にある部分の窓ガラス。ほとんど開け閉めされない様子なので,主にガラス面のお手入れです。

僕はダイニングテーブルが気になって,途中で洗ってみました。無垢集成材で,仕上げ材は塗っていないようです。作業前。

ダイニングテーブル

洗浄中。温水で溶かしたピアと過酸化水素水+スパイス(香辛料ではなく)を刷毛で塗っているだけで,いくらか青みがかった灰色の膜が浮いてきます。

洗浄中

今日は優しくマッサージする必要があったので,トレピカスポンジがぴったりでした。

トレピカ

まだ乾ききっていませんが,スッキリ汚れが落ちました。

お手入れ後

幾らか黒ずんでいた場所もスッキリ。うまくビフォーアフターになっていないのであしからず。

お手入れ前
お手入れ後

最後に大きなガラス面を洗って終了。A様,今年も1年ありがとうございました。良い年をお迎えください。

窓ガラスのお手入れ

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ