トイレ2箇所,洗面台2箇所,玄関タイル他

片岡町にお住いのH様からのお問い合わせ。昨年末はお掃除エアコン2台とキッチン浴室などのお掃除に呼んでもらいました。

「今回はトイレ2箇所を願いしたいです,1日程度必要でしょうか?」。1日いただけるのならトイレ2箇所以外もできます,とお返事したところ,玄関タイルの洗浄も含めて1日でお願いしたい,と注文をいただきました。比較的時間に余裕がありそうです。

トイレ2箇所を含め屋内は僕が出来そうだから,弟には玄関タイルを含め,先回気になった外構高圧洗浄をやってもらうことにしました。

写真だと変化が分かりにくいのですが,黒ずんでしまったエントランスがさっぱりします。

玄関までの外構

高圧洗浄後

構想は持っていたのに,外構用の洗浄ノズルを積むのを忘れました。エアコン用でやってもらいます。かがまなければいけないのでちょっと大変ですが,精度の高い洗浄が可能です。

エアコンノズルで洗う

玄関タイルも,気が付いたら終わっていました。

玄関タイル洗浄後

屋内です。2階にも立派な洗面室があります。ラウンドリースペースを想定されているのかもしれません。Hさんは,ほとんど使わないのですがとおっしゃいます。陶器の洗面ボウルは仕上がると気持ちがいいです。

2階洗面ボウル

お手入れ後

2階トイレですが,意外にこの部分が汚れているものです。

トイレ便座裏

お手入れ後

シャワーノズルもお手入れします。

シャワーノズル

お手入れ後

こちらは1階トイレです。陶器鉢内にちょっと汚れが付き始めています。

陶器鉢内

磨いて磨いて

シャワーノズルも。

シャワーノズル

お手入れ後

1階のトイレは,もう一つ男子用があってもいいくらい床面積が広いです。タンク上の他に独立した手洗いがあります。こちらの陶器も磨いて磨いて。クリーイング後の画像です。

トイレ手洗いボウル

どうやったらこの艶感が分かるかとアングルを変えて撮影(笑。

陶器製手洗いボウル

Hさんは今後また働くようになったら家政婦サービスを利用したい,と考えていらっしゃいます。水周りのお手入れと,ちょっとした拭き掃除。確かに洗濯だけでも大変ですから,日常のお掃除の負担が減れば少しは楽になりますよね。ご希望内容をお聞きしてお見積りを出すことにしました。

H様,このたびもご用命ありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ