バスルームとキッチンシンクまわり

5月にダイキンお掃除エアコンクリーニングをご注文下さったK様から,バスルームとシンクまわりを頼みたいと、10月初めにメールをいただきました。エアコンの時に相談され,見せてもらったのですが,どちらもかなりの水あかです。昨日のお宅も本日のK様のお宅も,場所は離れていますが前橋市。前橋市の水(水道水)はおいしいと言われていますが,ミネラルも豊富なのではと思います。

お見積りは,半日オーダーメイド延長1時間以内としました。Kさんはその後,駐車場の区画番号のお知らせを下さいました。マンションでは,作業中の駐車場を確保してもらえると安心です。ご協力ありがとうございます。

暖房機能付きの換気扇は,化粧板とフィルターをお手入れ。熱交換器が露出しますが,ファンは奥にあるようです。24時間換気の関係で奥まっているのだと思います。

浴室換気扇の化粧板とフィルター漂白除菌洗浄

鏡は何か塗ってある気配。撥水していましたのでGSRで研磨。

浴室鏡お手入れ後

硬いものを使わずにマッサージすると,線傷が入りません。

シャワー混合栓お手入れ後

浴槽ヘリは滑らかになりました。写真ではわからないのですが。うまく行ったと思います。

浴槽ヘリお手入れ後

ドアの下部が曇ったり,カサカサしてくるのはなかなか防げません。リセットします。通気用の構造からかなりの量のホコリが出ます。

浴室ドアお手入れ後

実質的には3時間ほどかかっていたシンクまわり。何とか美観を復元しました。

キッチンシンクとシングル混合栓お手入れ後

浴室のシールから築7年のマンションだとわかります。水あかの場合,ミネラル成分の割合,どんな素材に付着しているか,どの程度の期間堆積したかなどで難易度が変わります。当初見た印象としてはかなり手ごわかったのですが,当店の使う酸性洗剤でも比較的効果があったことと,2時間以上酸を効かせる時間を確保できたことが結果につながったのではと思います。Kさんにはすごくきれい!と喜んでもらえました。

お支払いと,「少し早めの」プレゼントを頂戴して撤収。K様,再度のご注文をありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ