トイレ,浴室,洗面室

当店は昨年11月に新春キャンペーンを企画しました。大掃除の季節が終わって一般家庭のハウスクリーニングの需要が低くなる時期に,その時期に頼んでくださる方へのメリットがあっても良いのでは?人気メニューの半日・一日オーダーメイドを,新規の方に限ってお得な価格でご案内しております。

既に当店をご利用下さった方の気持ちを推し量ると,ひいきにしているのに「新規の方に限り」はどうなのかと思われるかもしれません。実は,数年前に,リピートの方を含めてキャンペーンをやったのですが,単純に売り上げが落ちてしまったのです。当店のサービスを利用して下さる方が増えれば,リピートの方や定期の方へのサービスを安定させ,向上させることができます。ちょっと回りくどいかもしれませんが,今回はそんな気持ちでご新規さまへのキャンペーンとしております。

エアコンクリーニングは,リピートオーダーの方を含めてわずかですが値引きしております。シーズンオフのエアコンクリーニングをどうぞご検討ください。

いつもの通り前置きが長くなりましたが,今日のお客様は昨年11月末にメールでご注文下さったH様。空日程の中から日時ご指定でしたのですぐ決まりました。ご希望内容は,トイレ(シャワー部分のお手入れ希望),浴室(ミスト機能換気扇のお手入れ希望),時間があれば洗面室とのこと。ご注文内容は酸性の区分ですので,荷物が幾らかコンパクトになります。酸性と言っても,アルカリ性の洗剤ももちろんいくつか持って行きます。

昨日雪が降ったので,いろいろ心配したのですが,通常通り伺えました。もっとも弟はかなり余裕を持って出てきたそうです。シンフォニー通り。国道に比べると雪が残っています。左にわずかに見える山形の屋根が群馬交響楽団の本拠地,音楽センターです。

雪道

メールを下さったのは奥様でしたが,今日はご主人もご在宅でした。お掃除の場所を案内してもらい,気になるところを聞いておきます。これは推測ですが,H様がこのお部屋を購入されたときにクリーニングが入り,磨いたり擦ったりして傷が入っていたのだろうと思います。Hさんのライフスタイルと,この傷み具合は合わない気がするのです。間違っていたらごめんなさい。

浴室。弟の担当です。

ミスト機能付き換気扇お手入れ後シャワー混合栓お手入れ後浴室ドアお手入れ後

トイレは化粧板を外してシャワーノズルをお手入れします。便座を浮かすと,普段手が届かない場所もきれいにできます。

便座との重なり部分お手入れ後シャワーノズル部分お手入れ後

時間があればということでしたが,僕は1時間ほど洗面台周りに時間が使えました。あまり違いはありません。ボウルも結局マットに仕上がっています。その後の2枚は宣伝です(笑。誰も見ないところですが,キレイになっていると思うと気持ち良いのです。

洗面ボウルお手入れ後棚天井側お手入れ後

いろいろ不満足な場所がありましたが,Hさんにはキレイになったと喜んでもらいました。私どもとしても,雪が降ったけれども,予定通りできてほっとしています。H様,このたびは当店のサービスをご用命くださり,ありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ