ガスレンジのお手入れ

毎月伺うお宅なので,焦げ付いているといっても程度は限られているのですが,バーナーがこんな風に飴色に光っているとちょっと硬いです。ただ,ロジェールのこのガスレンジ(ガスコンロ)はとてもシンプルなパーツ構成で,お手入れしやすいです。現行モデルは汁除けやセンサーが付いてかなり繊細です。日本の規格に合わせたと書かれていますが,日本の規格に合わせると,お手入れしにくい感じになるんでしょうか。

日ごろ気楽に使ってキレイを長持ちさせるには,シンプルで磨ける素材を使ったガスレンジがいいですね。バーナートップと五徳はホーロー塗装。耐久性があり,艶やかな黒です。磨けます。バーナーはアルミ鋳造品。簡単に取り外せますし,復元も差し込むだけ。焦げたら磨き直せます。天板はステンレス。これも磨き直せます。全体のデザインは業務用のようですが,五徳の細さ,バーナートップや点火つまみのかわいらしさで,シンプルで洗練された機能美になっています。

AEGのガスレンジはお手入れしやすい

毎回気になるわけではないのですが,調理のときに飛んだのでしょうか。20センチほど高いカウンターに油が感じられます。今回はピアプラスピロキシーの2液混合で1工程仕上げしました。写真だと良く分かりませんが,シミが消えてさらっと仕上がります。

カウンター天板の油汚れを抜く

依頼主のAさんは毎度,キッチンに置いてある物の移動を済ませて待っていてくださり,最初に次回の予定を立て,お支払いを下さり,お茶とお菓子も用意してくださいます。今日は暑かったのでエアコンもスイッチオン。細やかなお気遣い,恐縮です。また来月よろしくお願いいたします。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ