鏡の大きな浴室のお掃除

十分前もって,5/28にご注文下さったS様。江木町にあるマンション浴室のお掃除のご依頼です。今回ご注文になる2年ほど前に,当店のブログに出ている浴室と同じタイプでと,お見積り依頼がありました。忙しくされいるようで,その件は流れてしまったのですが,今回月曜日の休日を選んでのご注文。

サービス業の私どもが「土日休業はいかがなものか」と思われているのは存じております。ですので,年末年始は別として,お盆の期間や,月曜日から金曜日の間に休日がある時は営業することにしております。平日休みが取れないお客様とは,そこで折り合いが付けば嬉しいです。

駐車場の手配もしっかり済ませてもらって,安心して伺えました。こちらとしては,場所的に路上駐車も可能ではと思うのですが,来客用スペースに予約されていると思うと安心感が違います。

ごあいさつの後見せていただいて驚きました。シャワー混合栓も,カウンターもつやつやです。7年とおっしゃいましたが,この状態はあまり見たことがありません。開閉式のドアの枠もきれい。鏡のうろこが気になるのと,床の複合汚れ,主に石鹸カスだと思います。

お尋ねすると,使用後にふき取りを心がけていらっしゃったそうです。そういえば脱衣所の樹脂製洗面ボウルもつやつや。水あかは防ぐのが一番です。防ぐのに有効なのはふき取り。そのモデルです。

そんな浴室クリーニング。鏡はダイヤを使わずに磨き,床は洗剤の力と柔らかいブラシだけで手当てしました。

浴室鏡研磨再生後カウンターと水道栓お手入れ後浴槽ヘリお手入れ後浴室床お手入れ後

もちろん天井の高機能換気扇は化粧板を外してお手入れ。エプロンやエプロン内も洗いましたが,内部にカビはありませんでした。

エプロン内

鏡を磨く作業の様子。水あかを柔らかくするトリートメントを塗って置き,ポリッシャーと優しい研磨材を使ってガラスの付着物を磨き落とします。

鏡の研磨作業

Sさんにも「暑いところお疲れさまでした」と労ってもらったのですが,2人とも上下びしょぬれになりました。38度?猛暑日です。S様,当店へのご用命をありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ