浴室のクリーニング

箕郷町柏木沢W様,10/19にメールでお問い合わせをいただき,空いていた22日に浴室のクリーニングをご注文いただきました。

お母様が対応してくださり,ワンちゃんも歓迎してくれました。初めてなのにお腹をさすってもらう勢いです。

INAXの浴室,気になるのはカルキだそうです。確かにドアも,ちょっと見えている床も白くなっています。

ドアに洗剤を塗って外に出し,水道栓などにも塗って時間を置きます。その後床を洗ってみます。一旦乾かして,もう一度,さらに研磨剤も入れてもう一度。

その後取りかかったのは鏡の前のシャンプー棚。2段構えで,特に鏡のすぐ下は細かいエンボスが入っています。黒なので,ここにはかなり時間をかけました。

浴室の床,シャンプー棚をお手入れ

弟は浴槽に入ってヘリやカランを磨き,僕はドアを洗います。ドアの浴室側はペロッと取れる感じでしたが,外側はギリギリセーフ。来年だったら1回では落とせなかったかも。通気部分から大量の綿ぼこりが流れでました。

浴室ドア周り,浴槽ヘリをお手入れ

最後は弟が漂白を始め,僕は鏡を磨きます。鏡の横には小さなダイヤのパッドがありました。鏡以外にも何箇所か擦った跡があり,Wさんが気になってお掃除したのだろうなあと思います。

浴室の鏡を磨く

外が雨なので拭き上げても乾くまで時間がかかります。お母様はきれいになったと喜んでくださいましたが,まだまだ出てくる白いもの。浴室にはまだ,条件によっては落としきれないものがあります。

メールとお電話のみで,お会いしていませんが,W様,当店へのご用命ありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ