パナソニック5キロ洗い洗濯機

先月初め,箕郷町上芝にお住いのM様からのお問い合わせ。「初めての利用です。洗濯槽のクリーニングを利用したいです。購入後1度もクリーニングしておらず6年ほど経っております。パナソニックの乾燥機能なし縦型です」。

その後,型式とご希望日のお返事があり,本日行って参りました。

2階洋室の隣に脱衣室・洗面状・浴室があります。かさ上げのブロックの上に置かれたNA-F50B8,パナソニック2014年製です。当店は5キロ洗いとそれより大きいもので料金を設定しています。

パナソニックNA-50B8

パルセーターを裏返すと,なかなかの着色です。時系列ではなく,ビフォーアフターでお送りします。

パルセーター裏側

漂白除菌洗浄後

脱水槽を抜き出した,洗濯槽。これは洗濯槽クリーナーを使ったのかなと思ったのですが,使ったわけではないそうです。

洗濯槽

漂白除菌洗浄後

抜き出したばかりの脱水槽。見本のような汚れ具合です。

脱水槽

脱水槽内側のフィルター経路を外して裏返すとこんな感じです。

フィルタ―水流経路

漂白除菌洗浄後

この脱水槽は下側がカシメてあったので,フレア加工して外します。わずか50ミリほどの幅ですが,ここを洗うかどうかはかなりの違いになります。

外したパーツの洗いは弟の担当で,お風呂の中で作業します。シャワーの水圧はそれほど高くないことが多く,セル構造奥の汚れを手当てするのが大変です。やはりK-MINIが必要か?

脱水槽と底円盤

漂白除菌洗浄後

Mさんは赤ちゃんを抱っこされていました。赤ちゃんが産まれると,洗濯物が増えて,洗濯機が気になりますよね。しっかりリセットしましたので,今後は1か月に1度くらいのペースで洗濯槽クリーナーでお手入れするのがいいと思います。ニオイが気にならなければ,塩素系が強力です。

作業中見てもらうことが出来なかったので,この記事でご確認ください。M様,このたびは当店へのご用命をありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ