天井埋め込み型4方向

リラクゼーションサロンを経営していらっしゃるM様から、お電話をいただきました。「また4店舗のエアコンクリーニングをお願いしたいので、見積もりを出してもらえますか」?

調べてみると19年11月に4日に分けて伺ったことが分かりました。エアコンの台数と型、作業時間の記録もあったのでスムーズです。先回と同じ料金でお見積りしました。

平日の日程で組んでほしいということでしたので、本日から4店舗の日程を組ませてもらいました。先回は見送った壁掛け1台も追加のご注文。ありがとうございます。

先回同様、午前8時からの作業開始です。11時までには終了する見込みでやります。

今日の分は天井埋め込み4方向1台。PL-ERP140EA、三菱電機2014年製です。

三菱電機、PL-ERP140EA

電源、有線リモコン、機器内の配線について撮影しておきます。

基盤と配線取り回し

化粧板も丸洗いします。風向き板4枚を駆動するステッピングモーター4個を外せば安心して洗えます。弟の担当です。表裏になってしまった。

化粧板

漂白除菌洗浄後

熱交換器を洗う前の状態。エアコン洗浄プロの洗浄カバーはゴム入りなので、ここからあっという間に洗浄可能な状態になります。初めて使った時は感激しました。

洗浄前

目立つほどの汚れではありませんが、濃い灰色の洗浄廃水を回収しました。

熱交換器洗浄前

高圧洗浄後

ファンとドレンパンも、漂白除菌洗浄。これで安心して使えます。

ファンとドレンパン

漂白除菌洗浄後

電源を投入すると、自己診断が始まり、リモコンの液晶には進行度が表示されます。何もなければ運転受付の状態になります。ファンが回り始めたのですが、風向き板2枚が十分開きません。

再度化粧板を降ろすのかと思いましたが、コーナーを外せばモーターを触れます。無事正常動作復元。作業時間8:15-10:15で2時間。順調でした。M様、次のお店は5/2予定です。よろしくお願いいたします。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ