ダイキンお掃除機能付きエアコン

先月末にお問い合わせくださったのは,安中市原市にお住いのS様。エアコン2台のクリーニングをご希望です。型式とご希望日も書いて下さいました。パナソニックCS-221CXR(2011年)とダイキンAN71MRP-W(2011年)で,9日の午後をご希望です。

パナソニックもダイキンも3時間ほどかかります。午後に2台はきついので,別の日の午前あるいは午後,あるいは1日空いている日を選んでほしい旨お返事します。9日午後と,12日午後と決まりました。その後,設置状況の写真と,ダイキンから洗ってほしいこと,排水処理についてご指定がありました。

雨模様の本日行って参りました。奥様が対応してくださいます。リビングに取り付けられたダイキンは東側壁面の中央に取りつけれていて,左下からの隠蔽配管です。作業性良好です。

AN71MRP-W

フィルター表面はお掃除がされていますが,ループ状フィルターの空間にホコリが入っています。漂白洗浄すると,色が変わります。

ループ状フィルタ―漂白除菌洗浄後

お掃除フレームの内側もかなりホコリが見受けられます。こちらも漂白除菌洗浄。

お掃除ロボットフレーム漂白除菌洗浄後

熱交換器だけになりました。

熱交換器高圧洗浄後

このドレンパン一体型ボディをしっかり洗いたいので,壁掛けオーバーホールにします。このドレンパン下の風向き板駆動ユニット。洗うためにモーターを外すと,バラバラになりますね(怖。

ファンとボディ漂白除菌洗浄後

やはり3時間かかります。お子さんも学校から帰ってきました。2台目のパナソニックも下見させてもらい,撤収。S様,また参ります。

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ