薬局の床のお掃除

年に2回の定期清掃です。お掃除が終わると予約されるので,半年前の予約です。I様ありがとうございます。

今日は近くのクリニックが早く終わったそうで,お店の方は待合室で待っていてくださいました。いつもの通りガラスのお手入れから始めます。敷地の関係で店舗は2階建て,限られたスペースで陳列を考えられたのだと思います。なるほど!…ですが,ガラスをお手入れする場合はちょっと大変。4枠あって,3枠は棚付き。向こう側の2枠が清掃済み。これから手前の1枚を洗います。

ガラスのお手入れ

通常の洗浄でのブラシの効果を確かめます。その日初めて回すときにアタックが強い気がするので,こんなことをしてみました。このポリカーボネイト板は,冷蔵庫を引き出すときに使うものなのですが,ちょうど良いサイズです。

ポリカーボネイト板

ブラシに削る力はないと言うことでしたが本当です。土足歩行のため,ワックス表面い深い傷があり,それは全く変化しません。こういうところもドライ管理が良いのでしょうね。

ずっと待っていてくださったお店の方に終了のあいさつをすると,暑いところお疲れ様です,と炭酸ジュースを渡して下さいました。早速いただいたのですが,柑橘系なのでチューハイを飲んでいるような気分になりました(笑。美味しかったです。

3Mのブラシ(通称Mブラシ)も長く使っています。最近はステンレスブラシに押されています。ビバホームの10%オフ最終日だったので,このお店に来る前に寄ったのですが,見つからず,違うのを買ってしまいました。弟が目立つところにあったよ,というので,帰りにも寄って購入。新しいのを見ると,こんなに傷んでいたのかと思います。ついでにコーナー用と話題の接着剤も。ねこは新しいものに関心があります。

3Mのブラシ

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ