グラウンドの草刈り

息子が地域のソフトボールチームにお世話になっています。草の丈が高くなると,外野に飛んだボールが見えなくなってしまいます。限られた予算でやっていますから,無駄にしたくありません。

BIG-Mの26㏄刈り払い機,混合ガソリン約1.2リットル,新品チップソー1枚,そして約4時間。先回の刈込から時間がたっていないので,かなり効率的でした。昨日夕方終わったので,今朝撮った写真です。

グラウンドの草刈りホームから見た景色

朝の肌寒さ,栗の季節,そしてあたりに漂う甘い香り。

キンモクセイ

2 Responses to “グラウンドの草刈り”

  1. 吉田美和明宏 より:

    蛇がいるかもしれないので気をつけてね☀️って、もう作業終わっているんだねf(^^;

    • ryo より:

      コメントありがとうございます。

      草刈りおやじの間では,蛇もそうですが,スズメバチが怖いです。

      それにしても,キンモクセイとか蛇とか,似たような感じが面白いです。

      16日日曜日に遭遇した蛇。攻撃性がなくて,頭をつままなくても大丈夫でした。この後,息子が持たせてもらいました。

      建物内で見つかった蛇

ryo へ返信する

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ