洗浄カバー排水の改造

天井用4方向は竹内さんのを参考にして作りご機嫌です。

壁掛け用も薄いビニールが折り目でちぎれたり,たたんだ曲がり角に穴が開いたりして,思わぬ水漏れが起こるので改良が必要です。

ただ元々のカバーの値段が安いので,改造にもコスト意識が求められます。今回使ったのは,雨どいの部品。100円くらいだった気がします。

縦継ぎ手

これをカバー最下部に差し込みます。ビニルパイプ部分は外側に折りだしてあります。

ビニルをかぶせる

余分をすぼめるようにしながら,防水テープで隙間なく継ぎ手に貼り付けます。

継ぎ手にテープで貼り付ける

ぐるっと一周漏れないように念じながら貼りました。

貼り付け完成

異径継ぎ手なので,2つのバンドで思い切り締め込みます。

結束バンドで固定

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ