剥離洗浄ワックス,レンジフードと浴室

これまで12月は固定の客様で埋まる関係で,11月中の予定が埋まると,あとは来年1月の予約をお受けしていました。今回,お得意様に延期の事情があったところに大橋町のH様からお電話があり,床のお掃除を中心に大掃除をお願いしたいというご注文をもらいました。

築5,6年とのことです。キッチンからリビングダイニング,玄関にかけて18畳ほどの床,これまでにワックスも塗っていたそうなので剥離洗浄+ワックスです。12月は1日でお請けしているので,他にご希望があればということでレンジフードと浴室のお掃除が挙げられました。

小上がりの座敷があるそうなので,そこにお部屋のものが片付けば,効率的に進めるはず。

朝伺うと,お座敷にはぎっしり移動済みの荷物があります。まだお部屋にはダイニングテーブルセット,大型ソファー,テレビラックなどがあり,そのほかにも移動が必要な什器備品が。そして,「できれば階段も…」。
トイレも候補に挙がったのですが,さすがにそこまではいけないと思います。

お電話の時に,敷物を敷いて家具を外に出すこともあります,とお話ししていたので,ダイニングテーブルとソファーを持ち出して,何とか1度に進める状態にこぎつけました。ワックス乾燥はお昼の時間を利用して,超つや密着1枚です。2枚目を塗るとなると,外の家具が気になりますし,レンジフードには手が出せなくなるだろう,という判断です。

階段がおしゃれな作りのため,周りに垂らさないように慎重に作業。

階段板の剥離洗浄とワックスお手入れ後ナショナルのレンジフード外したパーツ

弟は浴室です。ドアのレールや,シャワー混合栓などには事前に酸を仕込んでおいたようですが,実際に浴室に仕えた時間は2時間半。超特急です。

換気扇は道具なしに外れるタイプで良かった。

浴室換気扇

仕上がった浴室。

浴槽ヘリシャワー混合栓ドア樹脂ガラスレールもさっぱり

夕方,私どもが作業を終える時間に合わせて,ご夫婦で戻ってきてくださいました。ご主人が,開口一番,きれいになったねーと感想を入れてくださいます。ほっとしました。

今後,エアコンクリーニングも検討してくださっているそうです。ノクリア1台と富士通2台だそうです。

年末の大掃除を外注で,H様ご夫妻にとってちょっと楽ができたとしたらうれしいです。このたびは当店へのご用命をありがとうございます。

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ