シャープお掃除エアコン

S様は2012年来,当店の家政婦サービスをご利用下さっています。この秋からは,訪問回数を増やしてもらいました。ありがたいです。それに加えて,エアコンクリーニングや,年末の大掃除にも呼んでもらっています。

今回はそれほど必要はないかなと思いつつ声をかけたのですが,子ども部屋のエアコンをメインに,家政婦サービスでは手が入らない浴室エプロン内や,レンジフード分解クリーニングということで1日頂きました。

エアコンはシャープのお掃除エアコンということまではわかっていたのですが,室内機の型式は把握していませんでした。見せてもらうと,AY-Y22SV-W,2009年製です。

基板周りは意外にシンプルで,正面を向いたソケットから5本のプラグを外せば良いのです。ですがその他が大変でした。

フルカバー化粧板,お掃除ロボットのフレーム,ドレンパン周り,極め付けがプラズマクラスター内蔵ルーバー。僕から見ると不要な機能のためにこれだけ面倒に作るのかと目を疑うような設計でした。

フルカバー化粧板とお掃除ロボットは弟,ドレンパン周りとプラズマクラスター内蔵ルーバーは僕が担当しました。2人で分担してもかなりの内容です。これを一人でやっている同業者には深い敬意を表します。

詳しい説明は省いて,今回のエアコンクリーニング写真集9枚。

AY-Y22SV-Wの外観熱交換器と壁側ボディーお手入れ後ファンとドレンパン漂白洗浄後フルカバー化粧板換気ユニットプラズマクラスター内蔵ルーバー漂白洗浄後お掃除ロボの洗浄後

S様,いつも当店をお引き立てくださり,ありがとうございます。

ごあいさつの後玄関を出ると,夕日を浴びる赤城山。「すそのはながし~赤城山」。上毛かるたで上毛三山(赤城,榛名,妙義)にかかわる札3枚をとると加点があります。東京側に開けた平野,上毛三山に囲まれたこの土地が好きです。なお,だれも聞いていないのに付け加えますが,群馬県庁の建物はかなり高いです。ランドマークと言えます。写真をよく見ると見えます。元旦にはテレビに出ると思います。そして,高崎市庁舎もノッポです。いくつかの映画にも登場します。これも元旦にテレビに映るでしょう。自慢ではありません(汗。単純なアナウンスです。

赤城山

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ