1日オーダーメイド×0.5

年内のご予約は終了していましたが,お得意様のS様からのお電話。何とか年内に出来ないかとのご要望です。

ご希望内容が浴室とレンジフード。何とかなるかもしれません。というのは弟が都合で出勤できないため,24日は予定を入れていなかったのです。Sさんには家政婦サービスを利用していたでいていますし,それ以外にも去年末に水周りと窓のクリーニングをご注文いただきました。浴室とレンジフードなら,僕が一人で行って1日かければクリーニングできそうです。

というわけで1日オーダーメイド×0.5で伺うことになりました。

クリスマスの関係でしょうか,普段は停められる近い駐車場が空いていません。何とか通りを隔てたタイムズ上限600円のパーキングに。洗剤や道具の搬入もいつもと勝手が違います。片手で台車を押し,片手はバケツを2個。何とか1回搬入。

キッチンはまだ使っていらっしゃるので浴室から始めます。パナソニックの浴室で,一番気になるのは床の汚れ。石鹸カスが主でいくらか水あかがかぶさっている感じです。それでも1年分なので,比較的手早く落とせました。

浴室床とドアの汚れを落とす

ここでも鏡はMSR。マニュアル通り濡らしてから擦りましたが,効きが悪い。ペースト自体がかなり水分を含んでいるので乾いた状態でマッサージ。決まりました。

今まで手を付けていなかった窓のガラスにも試してみます。こちらは時間の関係であともうちょっとの仕上がりですが,見た目にはうろこがなくなりました。短時間の手作業ですので,このお宅ではダイヤパッドは必要ないでしょう。

レンジフードはフード内の汚れは軽微だったので整流板・フィルター・ファンなどの主要部分を外して洗います。IHのガラストップやグリル窓にも手が入りました。定期的に呼んでいただくお宅では,付加的なお掃除もできます。

浴室窓のうろこ,レンジフードのクリーニング

普段私どもは2人で一組みと思ってご注文を受けています。たまたまうまく条件が揃って出来た例外的なサービスとして記録しておきます。S様,今年もありがとうございました。明後日に今年最後の家政婦サービスですね。スタッフともども今年もお世話になりました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ