1日オーダーメイドで窓ガラスと浴室

今日は上佐野町のK様のお宅です。新築1年目ぐらいから伺っています。窓ガラスのお掃除と,できれば浴室もというご注文で始まり,今年は,浴室がメインで窓やレールが気になるというご注文。時間が余れば水周りの他の場所も…。

昨年末は当店の予定が埋まってしまい,2年ぶりです。Kさんはお出かけ前にお茶菓子の用意とお支払いを済ませて下さいました。終了時に帰って来ない場合は,そのまま帰って良いとのこと。

朝から風が強く,冷たいです。いつもははしごで2階の外側を回るのですが,今回ははしごをベランダ洗いのための上り下りのみに使い,窓は外して部屋の中で拭きました。風が強いときは自分が怪我をするのも嫌ですし,倒れたはしごで破損事故が起こる可能性もあります。

窓のお手入れが終わって後2時間。浴室クリーニングに取り掛かります。奥の茶系鏡面パネルは真っ白ですが,磨くと意外にあっさり落ちます。水あかには洗剤が効きやすいらしく比較的短時間で手が入ります。

鏡はGSRを使ったポリッシャー研磨ですが,ちょっと残っていました。もう少し時間をかけるか,あるいはダイヤに切り替えた方がいいのかもしれません。ポールを外しているのはナオキンさん。なるほど~。いつか挑戦しよう。

窓ガラスのお掃除と浴室

浴槽ヘリもやわらかいスクレーパーでヘリを落とし,ごく優しい研磨材で仕上げます。イスは真っ白でしたがかなり回復しました。この形,どーもくんを思い出します。

お風呂そうじ,プロにお任せ下さい

弟は洗面台で小物を洗っているついでにボウル内や水栓金具をキレイにしました。

忙しくて手が回らない,でもキレイな家で年を越したい,そんな気持ちにお応えしたいと思います。K様,今年もご用命ありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ