1日オーダーメイドで水周り

H様からは今月初めにご注文のメールをいただきました。「2019年4月にエアコンクリーニングで貴社にお世話になりました、Hと申します。その際は丁寧なクリーニングをして頂きありがとうございました。この度、1日オーダーメイドで水回り中心に掃除をお願いしたくご連絡させて頂きました。トイレ、浴室、キッチンシンク、キッチンフードを中心に、もし時間的に可能なら洗面台をお願いできればと思っております」。

丁重な文面で恐縮してしまいます。日程は余裕をもって、26日を指定してくださいました。調べてみると、霧ヶ峰のお掃除機能付きエアコン2台を洗った記録がありました。エアコンクリーニングで調べて当店を見つけて下さり、「レンジフードやお風呂の掃除もされているんですね…」という流れは嬉しいです。

先回はマンションの隣にある有料の立体駐車場を使った記憶があり、今回もそう教えてもらっていました。ですが、ちょうど外にいた管理人さんが、私どもが道具を準備しているのを見て、「ここなら敷地内だから停めておけるよ」と駐車場手前の一画を教えてくださいました。大変ありがたいです。無料だし、撤収もかなり時短になるでしょう。「地元の業者さんなんだ、チラシがあれば、配るといいよ」なんてサービス精神旺盛な管理人さんです。

今日はHさんご夫妻が在宅でした。お部屋の配置を教えてもらってから、いつもの通り2手に分かれて始めます。弟が浴室から洗面台の流れ。僕の方はレンジフード、キッチンシンク、トイレの流れです。

浴室から。鏡、リモコン窓、浴槽、混合栓から水あかを除去し、質感を取り戻します。

浴室鏡

お手入れ後

浴室リモコン

お手入れ後

浴槽ヘリとエプロン

お手入れ後

シャワー混合栓

お手入れ後

樹脂製ボウルの洗面台。

お手入れ後

洗面台

僕の方はレンジフードから始めます。バラバラになるタイプではなかったので、フードのステンレス板をゴシゴシ拭きました。パーツ類は水酸化カリウム主体のアルカリで洗います。

レンジフード

お手入れ後

外したパーツ

お手入れ後

キッチンシンクの水あかを落します。

キッチンシンク

お手入れ後

Hさんは、時々近くにいらして、「すごいね!こんな色だったんだね」とか「そこまでやってもらえるんだ!」と感嘆符付きで感想を入れて下さいました。張り合いがあります。

最後はトイレ。INAXのタンク一体式で、内部は余裕のある配置なのでお手入れしやすいです。普段は見えない場所ですが、ここがキレイになっていると思うと気持ちが違うと思います。

トイレタンク内

お手入れ後

便座裏

お手入れ後

シャワーノズル周り

お手入れ後

無事にご希望個所のお掃除ができました。市販の洗剤やご家庭のお掃除では無理な部分…どうぞ手に負えなくなったら呼んでください。リセットすると使うのが気持ちいいですし、普段のお掃除も気持ちが違うと思います。

お支払いの他に、飲み物を頂戴して撤収。H様、再度私どもに声を掛けて下さり、ありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ