1日オーダーメイドで水周りのお掃除

一昨日お電話があり,伝言メモを入れて下さったので折り返しました。

ずいぶん前に一度頼んだことがあるというW様。自分たちでも掃除したんだけど,レンジフードとか手に余る部分があるのでお願いしたい。一度呼んでもらったお父様のお住いに1日。そしてご自宅もやはり1日かけて水周りをとのご要望。近日中の空きを埋めてもらってありがたいです。

ご住所から調べると記録がありました。2008年の年末に伺っています。13年ぶりのご注文,嬉しいです。

グーグルマップで見たけど,位置の問題で外観が分かりません。今日伺って家の前まで行っても思い出せません。家に入れてもらって,レンジフードを見たときに,思い出しました。先回は床の掃除も結構やった気がします。

レンジフードはクリナップの巨大前フードバージョン。換気扇部分はユニットになっていて取り外すことができます。

クリナップのレンジフード

お手入れ後

換気扇ユニット(裏側)

換気扇ユニット

バラバラにして洗います。

ファンケース

シロッコファン

今日は初めてシロッコファン洗浄にホワイトクリーナーっていうのを使ってみました。ゆっくりですが勝手に油が溶け落ちた気がします。今後も試します。

お手入れ後

弟の担当は浴室と洗面台。鏡のうろこって落とせるんですね,と喜ばれました。

浴室鏡

お手入れ後

これは気持ちいい感じです。浴槽ヘリとエプロン。

浴槽ヘリとエプロン

お手入れ後

サービス提供に向けて準備中です。追い焚き配管洗浄。ピロピロが出てきましたが,期待していたほどではありません。

風呂釜洗浄

洗面台は磨いて。

洗面台ボウル

お手入れ後

トイレは陶器はかなりの年代物で,シャワー便座はナショナル?

トイレ手洗い

お手入れ後

陶器鉢内

お手入れ後

シャワーノズルも本体から浮かしてお手入れします。お手入れ後にWさんがトイレに入ってすぐ「ニオイがしない」とおっしゃいます。良かったです。

シャワーノズル

お手入れ後

エアコンも気になっているそうです。比較的新しいパナソニックのお掃除機能付き2台。決まりましたら,またお願いします。次のお掃除の分までお支払いで恐れ入ります。W様,またお願い致します。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ