酸素漂白

3か月間隔で呼んで下さるO様。ご自分でも壁紙クロス洗浄をされています。今回は,「冷蔵庫を移動してコンセントを養生してほしい,壁紙を漂白したら戻してほしい,時間があればロールスクリーンを洗ってほしい,過酸化水素水を譲ってほしい」とご希望がありました。お安い御用です。

我が家から最初の信号のある交差点。光り輝くコカ・コーラのトレーラー。なんだか印象が強くて写真を撮りました。

コカ・コーラのトレーラー

Oさんにごあいさつの後,玄関に入ると「どうですか?」 天井壁面が明るくなっています。ピアを溶かしたお湯,過酸化水素水を使っての酸素漂白で本格的です。私どもがやったときもそうでしたが,むらなく仕上げるのが難しいそうです。でも,仕上がりはOさん施工の方がキレイです。まさか天井までお手入れされるとは思っていなかったのでびっくり。

ロールスクリーンは一度洗ったことがあります。こちらもやはりピアとカスイで(照。

ロールスクリーン

さて,先回スクリーンを洗った時に,駐車場のコンクリートが縞々に漂白されたのを思い出しました。せっかくだから全体に白くしてしまおうか?高圧洗浄向きのお天気だし。ということでK2サイレントを使って駐車場の高圧洗浄。実際にやってみると,直射日光強すぎで,午前いっぱいかかった弟は脱水気味になりました。水しぶきは気持ちいいのですが,顔や上半身に浴びるのとは違って,暑さは応えるものですね。

駐車場の高圧洗浄

地面に寝かせてしっかり洗浄剤を効かせます。

ロールスクリーンの漂白洗浄

しっかり水ですすいで,いったん水切りします。この後巻いて,壁に立てかけます。かなり脱水できます。

水切り中

ほぼ乾いたら,設置させてもらいます。「すっかりキレイになった!」と喜ばれました。

設置して乾燥

ビフォーアフターになっていませんが,高圧洗浄後の駐車場。草1本を残したままなのが,体力の限界を感じさせます(照。

高圧洗浄後

午後はいつもの通り水周り。次回は前半カーペットとエアコン1台をやることになりました。O様,毎度ありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ