若い方のために

11月初めにお問い合わせのメールを下さった,伊勢崎市連取町のN様。2010年に,お母様の家のお掃除をさせていただいたお客様です。現在はそのお宅に住んでおられ,田中島町のご自宅には息子さんがお住まいです。

息子さんが結婚されることになり,建て替えまでの間,お二人に少しでも気持ちよく使ってもらえるようにという親心のご注文。築35年ということで,どの程度改善が出来るかわかりませんが,心を込めてお掃除いたします。

ご希望内容は,「洗面所・お風呂場・ガスレンジ・シンクをしていただければ」。1日オーダーメイドと出張費でお受けしました。

当日はご主人が終日立ち合ってくださり,Nさんが途中でお茶を届けて下さいました。キッチンはステンレス板加工の壁面,プロペラ換気扇付近は砂壁でした。シンクは漬け置き用と洗いの2ボウル構成。

浴室は腰下がタイル張り,なんと脱衣所床もタイル張りで,洗濯機置き場は防水立ち上がりまであります。35年前はこんなに丁寧なオーダーメイドの仕事がされていたんですね。

弟が1日かけて浴室と洗面台を磨きました。

浴槽ヘリと水栓金具のお手入れ

折れ戸はスライドに難がありましたが,水あかはかなり落とせたと思います。洗面台は陶器のボウルを磨き込みます。

浴室ドアと洗面台

キッチンは収納内部もお手入れできる支度をして下さったのですが,そこまで手が回らず,ガスレンジ周りとシンクを磨きました。ガスレンジは天板が外れませんでしたが,バーナーは外せました。

朝の差し込む陽光と,夕方の蛍光灯での違いがあり,比較に難がありますがお掃除前後。与えられた時間内としては,かなり違いが出せたのではと思います。

ガスレンジとシンクを磨く

息子さんご夫婦が,(年式の割には)気持ちよく,新しい生活を始めていただければ嬉しいです。N様,再びのご注文ありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ