窓ガラスなど

今日も良いお天気でした。30度を超える予想でしたが,蒸し暑い感じはなく,日陰にいれば過ごしやすいです。

H様邸2日目。横滑り窓内側の網戸が気になるとのことでしたので,ご希望の箇所以外もできる範囲で窓ガラスと網戸をお手入れします。比較的大型の窓だから,のりだしてやるのかと思っていたら,外したそうです。窓は外してお手入れすると,レールもしっかりお掃除できて気持ちいいです。外したものを洗えればなおいいのですが,2階の室内ですからそこまではできません。網戸は持ち出して外で洗います。

窓ガラスのお手入れ

外壁はキレイなのですが,雨で流れない玄関部分だけは砂ぼこりがたまります。写真だと良くわからない気がしますが,洗い流すとさっぱりします。

玄関外壁お手入れ後

ご希望のあった玄関タイル。メラミンで擦り洗いです。

玄関タイルお手入れ後

予定していなかったのですが,あまりに天気がいいので,ベランダタイルを除けて床面を洗うことにしました。ツワモノならすべり止めラバー跡も消すのでしょうね。

ベランダ床洗い洗浄後タイル洗い

シンクは先回の艶が残っていましたが全体に磨いて,最後にハンドポリッシャーで磨いたら,光沢が上がりました。傷があるのに光っているという感じです。写真は実物の5割ぐらいキレイに撮れています(笑。

シンクの研磨

2日もらえたので,いろいろお手入れできて楽しかったです。H様,このたびもご用命ありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ