窓ガラスとキッチン

江木町にお住いのS様邸。今年は比較的早めに伺いました。電話を頂戴と言われているので,11月末をめどにお電話します。

ご希望の範囲は,窓ガラスとキッチン。窓ガラスは弟が担当しします。Sさんのお宅の日は,晴れてはいるものの風のある日が多くて,ガラスの外回りをやっている間はかなり冷えることが多かったそうですが,今日は風がなかったので体を冷やさずに作業できたそうです。

玄関から上を見上げると吹き抜け空間。足場のない場所ですが,いろいろ工夫して仕上げているようです。窓ガラスが透明になると,景色が鮮やかに写って,清々した気持ちになりますね。(土曜日にカメラの感度を下げて撮った設定がそのままで,暗く写ってしまいました。シンクの時気が付いて修正しました)。

窓ガラスのお手入れ1窓ガラスのお手入れ2窓ガラスのお手入れ3

僕はキッチンの乾燥器,レンジフード,ガスレンジ,そのほか照明などにも手を入れます。食器棚の引き戸ガラス(枠無し)はどうしても手垢で汚れます。洗ったのですが,ひやひやします。きれいになれば気持ちいいのですが,割れたら大変。無事に収まりました。Sさんは,「割れても気に病まないでね」と助け舟を出してくださいます。

最後にシンクを磨いて終了。

シンクの研磨再生

「年に一度キレイにしてもらえれば,さっぱりする」と喜んでくださいます。そして午前中に届いた品物を,ちょうど良かったと手土産に準備してくださいました。恐縮です。お支払いをもらって撤収。「元気でいますから,来年もお願いしますね」,と道に出るまで見送っていただきました。S様,いつもありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ