窓ガラスとキッチン

S様邸は,窓ガラスのお掃除とキッチンのお掃除というメニューです。窓ガラスは弟の担当で,僕はキッチンです。

ナショナルのシステムキッチンで,最後に磨くシンクは大きいですが磨きやすい形状でいいですね。そしてステンレスの材質なのか,ちょっと磨くだけで渋い艶が出ます。アルミニウムの色に似ている気がします。

一通り磨いたあとに,生クリームを塗ります。この生クリームは泡立てる必要はなくて,カスイの作用でこうなります。

生クリーム仕上げ

それまで水をはじいていたステンレスが親水になりました。

親水状態

拭き上げて完成。

お手入れ後

「まあ流しが光ってる!」喜んでいただけました。

Sさんはご夫婦とも80代になったそうです。今年は良く育ったという長くて重い大根とお土産を持たせてくださいました。「また都合の良い時にお風呂をお願いしますね」。S様,毎度ありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ