窓ガラスで1日,床ワックスほかで1日

並榎町のY様にも2007年来お世話になっています。戸建ての窓ガラスなので,それで1日がかり。次の日に床のワックスがけで半日ぐらいの作業で始まりました。今は,床の作業の後に浴室やキッチン周りのお掃除が入り,ほぼ2日の作業をご用命くださいます。

昨日の窓ガラスの作業時に,本箱のガラスに手を入れてみました。ガラス1枚に引手加工したものです。いいですね。これでいいのです。お掃除前後がよくわかりませんが,粉っぽかったガラスが透き通りました。本棚には古いバックナンバーが。「とと姉ちゃん」です。こんな手作りの雑誌があったんですね。もうやっていないそうですが,エアコンを含め,住宅にかかわるいろいろなものを商品テストしてほしいです。

ガラス引き戸お手入れ後本棚

2日目前半は床の洗浄とワックスがけ。2日もらえるようになったので,気が付く場所は手を入れます。弟が目を付けたのは(笑,天井埋め換気扇。ところが化粧板内側のベルマウスが降ろせません。わずかに天井開口が狭いのです。広げました。

天井埋め換気扇お手入れ後

ワックスもただ塗り重ねるわけではなく,穴が開いたとか,黄変したとかの部分をリフレッシュして行きます。

床の剥離洗浄

いつもより床に時間がかかりましたが,これまでのキッチン・浴室の作業はカバーできたと思います。浴室の床は,今のところ先送りしています(恥。

ガスレンジお手入れ後漂白でよみがえった浴室光るところは光らせます

ご主人と奥様からそれぞれお土産と,余分にお支払いも頂戴して今年も終了。お役に立てたでしょうか。Y様,毎度ありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ