水周り+窓ガラス

K様も毎年水周りのお掃除を注文して下さいます。初回から,優先順の最後に窓ガラスが含まれていて,可能であればと引き受けたのですが,できてしまいます。ベランダに水道栓があるというのが有利です。

普段から置くものを少なくしていらっしゃるのだともいますが,浴室,キッチンはすぐ作業できる状況になっています。ご協力ありがとうございます。

黒系の壁面,カウンターの浴室ですが,水あかがひどくなる前から定期的なお手入れが始まったので復元程度が良いです。

シャワーポールや鏡。

シャワーポールと鏡お手入れ後

カウンターとシャワー混合栓。

カウンターとシャワー混合栓お手入れ後

洗面台。

洗面台お手入れ後

分解しやすいタカラのレンジフード。この構造が一番だと思っています。

レンジフードフィルターお手入れ後壁側フード本体お手入れ後洗い終わったパーツ

ガスレンジはわずかに出来たコゲを落とします。

ガスレンジお手入れ後

シンクは銀河柄っていうのでしょうか。前後が分かりにくいのですが。

キッチンシンクお手入れ後

午後の作業の最初がシンクで,仕上がると,Kさんが,「ピカピカですね」とおっしゃいます。こうしてリセットしてもらうと,これを維持しようっていう気持ちになれるそうです。そう言ってもらえると励みになります。

トイレはイナックスで,シャワーノズルが外せます。今回は稼働部分をレールから外すことができました。

タンク内お手入れ後お手入れ後

こんなふうに分割しました。毎回やる必要はないと思いますけれど。

シャワーノズルの分解お手入れ後

かなり効率が上がったと思います。3時半ころにはほとんどの作業が終わり,点検モード。ちょっと気になる部分の修正ができます。

K様,今年もありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ