水周りのお掃除

H様は12月の天皇誕生日ってだいたい決まっていたのですが,今もそのころに予約を入れて下さいます。今回の予約は7月末に床のお手入れで伺った時でした。いつもありがとうございます。日が近くなると確認のメールもくださいます。

今日もご主人さんが対応して下さいました。ワンちゃんは声は聞こえますが,1階の部屋に閉じ込められています。ごめんね。いつもの通り浴室,キッチンに分かれて作業します。と言ってもトイレ洗面台を含めて動線にまとまっているので楽です。

うっすらした水あかが見えるドアガラス。

ドアガラス

お手入れ後

シャワー混合栓。

シャワー混合栓

お手入れ後

しぶきの当たる壁面。

壁面の水あか

お手入れ後

エプロンのカサカサも溶かして落とします。

浴槽エプロン

お手入れ後

大ちゃんやナオキンは傷んだ表面を磨いてのアフターだったけど,これは元の素材の艶です。

またやってみる

洗面台も陶器のつやを戻します。

洗面台

お手入れ後

トイレは僕が最後に手を入れたのですが,主にシャワーノズル周りの鉱物系水あか。クリーンマーカー+クリーンパワーで。

トイレのシャワーノズル

お手入れ後

キッチン。ガスレンジの部品にコゲ落としを塗るのから始めます。それをマスカでくるんでつけ置き。レンジフードの分解です。

大きなパーツ類

お手入れ後

小さめのパーツ類

お風呂に入れます

お手入れ後

復元後

ガスレンジはきれいに使われているので,あまり違いが分かりません。

ガスレンジ

お手入れ後

ステンレス網だと戻せることがあります。

魚焼きの網

お手入れ後

シンクはポリッシャーで磨いてみました。7月はうまくいった記憶があったのですが,今日は研磨痕が出てしまって進めません。手作業で磨きました。まだまだです。

キッチンシンク

お手入れ後

ご主人さんが,お支払いの他に,ビールを下さいます。毎度のことながら恐れ入ります。10月の税改正は影響が大きいですね(汗

1日ご不便をおかけしました。H様,毎度ありがとうございます。良い年をお迎えください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ