水周りと高所作業

年に2度のペースで呼んでもらっているF様邸。今日は「水周りと高所作業」をご希望です。僕がキッチンと1階トイレと吹き抜けの照明やファンのお手入れ。弟が浴室から始めて1階洗面台,2階の洗面台とトイレです。

酸に関連して2つ変化がありました。「硝酸」を20キロ買ったこと。「ゴーストキラー」を買ったこと。少しづつ試していきます。

ハット型のおしゃれなレンジフード。汚れは目立たないので分解クリーニングしましたよ的な写真。

レンジフードのパーツ

忘れていただけなのか,うまく入らないと思ったら,グローブナットは左右があった。

グローブナット

キッチン水栓のシャワーヘッド。

シャワーヘッドお手入れ後

食洗機のちょっとしたカルシウム。

食洗機お手入れ後

1階トイレの便座は,うっすらと黄色がかっています。酸➡漂白で。

便座裏お手入れ後

タンク一体型ですので,全体の化粧板を外してヘッド部分をお手入れ。

シャワーヘッドお手入れ後

見た感じはほぼ変化がないのですが,なかなかご家庭では難しい部分をお手入れします。

お茶を頂戴して撤収。F様,毎度ありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ