水周りと窓ガラス

3日前、下豊岡町にお住いのK様から電話でご注文をいただきました。2014年来、たびたび声を掛けてもらっています。「レンジフードやガスレンジが汚れてしまってどうにもならないので、お願いしたいです。半日ではなくて1日あったらどんな感じですか?」。「そうですね、浴室はできると思います」。「あと、時間があったら、前にやってもらったことがある窓ガラスもお願いしたいです」。「2階もお考えですか?」。「1階ができればいいです」。何度か伺っているので、頭の中で内容を組み立てられます。

あいにくの雨になってしまいましたが、主に室内の作業ですし、窓のお掃除は、日差しが強い日より良いです。いつもの通り、弟に浴室を担当してもらいます。

浴室換気扇

先回が4年前です。よくお手入れされていると思います。

鏡と混合栓

お手入れ後

浴槽ヘリをツルツルにします。

浴槽ヘリ

お手入れ後

洗い場が広いので、ドアも良い状態です。

浴室ドア

お手入れ後

Kさんも、私どもがいる間、ずっとお掃除と片付けを続けていらっしゃいました。ご本人としては掃除と片付けが苦手なんだそうで、一人だと続かないから、私どもが作業中!っていうのがいいそうです。食器棚や冷蔵庫の上まで拭き掃除。バケツにくんだお湯にピアをちょっと入れると、拭き掃除の効果が変わります。

以前ピアを紹介したのですが、継続的に使っていらっしゃるそうです。

当店のお客様なら、お掃除のときや、近くの通りがかりでお届けできますから、声を掛けて下さいね。1キロ税込み2,750円です。

クリナップのキッチンに組み込まれたレンジフード。目の細かいフィンではなく、リーフ上のステンレス製フィルターで、ピアでも簡単に洗えます。

レンジフード

湯上りの部品

復元完了

ガスレンジは五徳や汁受けが特殊な仕上げです。鋳造したものに傷に強く耐熱の黒塗装をしてあるようです。ほぼ復元できたのですが、仕上げの写真を撮り忘れました。Kさんが、「ピカピカ!これで楽しく料理ができる!」とおっしゃったので、ご満足いただけたものと思います。

ガスコンロ

僕も弟も2時間弱残ったので、1階窓ガラスと網戸のお手入れができました。1年生になった一番上のお子さんが返ってきました。「どこをお掃除しているの?、何人でやっているの?あっ!お風呂がピカピカ!」。とってもフレンドリーです。窓から外を見て、友達がいるのを確認すると早速出かけました。こんなお天気でも、外で遊びたいなんて、頼もしい!

ほかにもお掃除したい場所があるそうです。また声を掛けて下さいね。K様、毎度ありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ