水周りと窓と玄関

Hさんからご注文をいただいたのは8月でした。毎年ゴールデンウィークに床のメンテナンス(洗浄とオイル補給)に呼ばれるのですが,今年はその時期が過ぎて,9月に床,そして年末は今日の予約をいただきました。

年末のお掃除は主に水周りですが,今年は,「玄関,リビングの窓,キッチン,お風呂,トイレ」です。承知しました。

玄関とリビングの窓が挙げられていますが,その時間を残す段取りで水周りから始めます。弟が浴室,洗面台,今回はトイレもやってもらいました。僕の方は,キッチン,リビング窓,玄関ドアと床タイルです。

普段からお掃除が行き届いているので大きく変わらないのですが…。

強いてあげれば,ガスコンロの魚焼き網。今回は汁受け皿と本体側底面に白い粉が敷き詰められていました。重曹でしょうか?

魚焼き網

お手入れ後

これはお手入れ後ですが,あんまり変わっていないです。

ガスコンロ

これも普段からふき取りをしてくださっている様子で,水栓周りもピカピカでした。窓からの光の具合でグロッシーな写真になります。実物より良く見えます(照。

ステンレスシンク

浴室もお手入れ後2枚。ドアに使われているガラスも磨くのですが,写真では分からない変化になってきたので撮っていません。

鏡と混合栓

浴槽ヘリ

この洗面ボウルはきれいなつやに戻って気持ちいいです。

洗面ボウル

さて,毎回のお約束のようにお支払いの他にご褒美をいただきます。エビスビール1ダース。弟と1パックずつです。恐縮しつつも大変うれしいです。H様,毎度ありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ