水周りと吹き抜け高所作業

先月半ばにF様からSMSを使ったご注文。11/19(金),1日お願いできますか? 空日程を見てくださっているのでお返事しやすいです。承ります。

今見返して,ご希望内容を伺っていないことに気づきました。なんということでしょう。朝お会いした時にも何も伺わないで始めてしまいました(照。

いつもさせてもらうのが,僕がキッチンと1階トイレと吹き抜けにある設備のお手入れ。弟は浴室から始まって脱衣所手洗いボウル,2階の手洗いボウルとトイレ。

キッチンで朝1番に手を入れてみたのが,天板の水あか。普段は水切り皿が置かれていて見えない場所ですが,気になります。思い切ってフッ化アンモ添加で様子を見ました。濃度にもよると思うのですが,いきなり艶が抜けるということもなく,少しずつ取れて行きます。仕上げにコンパウンドで磨いてつや出し。

キッチン天板の水あか

お手入れ後

水分を少なくしたらとぎ汁が飛びません。気を良くして作業台部分も360番から磨いてみました。細かい傷は残っていますが,お手入れされた感じが出ました。天板もシンクもアラフォー仕上げ。

キッチン作業台天板

可愛らしいレンジフードも,分解クリーニング。

レンジフード

フード側

外したパーツ

お手入れ後

弟の方は4時間以上お風呂にこもっていますが,毎回苦戦しています。カウンターがキレイになったということで良しとしています。

浴室カウンター

朝晩は冷えますが,昼間が暖かいので助かります。いつもきれいなF様邸のお手伝いのクリーニング。毎度ありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ