来客の前に

伊勢崎市今泉町にお住いのH様から,8日に水周りのお掃除の依頼がありました。2014年6月のエアコンクリーニング以来たびたび声をかけて下さいます。「お風呂,トイレ,洗面台,キッチンシンクまわり,換気扇,2階のトイレ,洗面台のクリーニングをお願いしたいです。1日では無理かと思いますので2階は後ほどでも良いです。18日が希望です」。

すぐお返事したのですが,AUの携帯アドレスは弾かれることが多いです。お電話くださったので折り返しました。確か1年半前にも同様のご注文があり,お風呂の水あかがすごかったのを覚えています。Hさんは,できる範囲でやってもらえば,という気持ちでいて下さいますし,とっても喜んでくださるので恐縮してしまいます。

そんなわけで,今日は1日,浴室を弟に任せて,それ以外は僕が担当しました。

浴室鏡はかなり傷が入っているのですが,使いやすくなると思います。

浴室鏡

お手入れ後

浴槽カランとヘリ。先回よりも滑らかに出来たのではないかと思います。

浴槽カランと浴槽ヘリ

お手入れ後

まだ完全に乾いていません(照

浴室床

お手入れ後

少しずつ,少しずつ。

浴室スライドドア

お手入れ後

洗面台はヘッドや排水周りの黒いカサカサが取れました。

洗面台

お手入れ後

トイレ陶器のカサカサを磨き落とします。

トイレ陶器鉢内

お手入れ後

キッチン。進めた順番は違いますが,レンジフード。

レンジフード

お手入れ後

逆流防止弁まで洗えました。

レンジフード部品

洗浄後

洗浄後

ガスコンロのコゲ取り。

ガスコンロ

お手入れ後

シンクのシリカスケール落とし。

シンクのシリカスケール

シリカ除去

クレンザーで研磨

Hさんが,息子さんもエアコンクリーニングの技術を身に着けたことを話して下さいました。今年の夏は洗ってもらったそうです。サンヨー製でかなり長くお使いなので,次は交換かもということでした。

2階は手付かず。2階のトイレは数年前に便器便座とも交換されているのでやりやすそうです。洗面台は1階のと同じかな。半日あればということで,来週伺うことになりました。H様,毎度ありがとうございます。またお願いします。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ