床のお掃除

I様にはたびたび声を掛けてもらっています。当初10月に伺う予定でしたが,Iさんの体調が思わしくなく延期になりました。空日程をご覧になって,ご主人が休みの日なら安心ということで本日の予約を下さいました。当店としても3日から仕事って初めての気がしますが,ありがたいです。

いつも1階のお部屋の床をお手入れしているのですが,今回は初めて2階のお部屋も加わりました。8畳,廊下,階段が追加になります。初めてということもあって1日いただくことにしました。

剥離洗浄をやったこともあるのですが,床材へのダメージが気になるので,今回はポリッシャーを使って短時間で洗浄することにしました。ナノテックCR50倍,パッドは研磨パッドとマルチパッドの2種類を貼り付けて,薄く削るものの光沢を残すつもりで洗いました。

2階のこのお部屋はご主人が使っていらっしゃるそうです。日当たりがいいのでレースのカーテンで日差しを調整。掃き出し下の敷居にカーテンの裾が置けて作業性良好。

2階8畳

何度も洗っているリビングも,ものすごく日当たりが良くて,洗っているときは湯気が立ちました。ワックス塗りは雨戸で遮光してちょうどいい感じです。Bクリーン加藤さんに教わったグロススペックを1枚です。

リビング床ワックス

1階の床に塗ったワックスを乾かす間は時間があります。弟は外で洗い物,僕は洗面台を磨いてみました。ホーロー製ボウルで「改善しないかな?」という感触でしたが,ごしごし磨いたら戻りました。陶器やホーローの素材のつやが戻ると気持ちいいです。

洗面台ボウル

お手入れ後

晴れていてありがたい

2階のお部屋の家具復元を手伝ったのですが,驚きました。50キロぐらいあるプラズマテレビが乗ったテレビラックや,事務用机。ご主人が昨日一人で移動したなんて信じられません。ご協力ありがとうございました。

弟とそれぞれにお土産を持たせていただきました。4種類のプレモル!ありがとうございます。晩酌の最後に黒をいただきました。

プレミアムモルツ

黒ビール

I様,毎度ありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ