年末2日

もう10年以上伺っているT様邸。梅雨前に2日,年末に2日呼んでもらっています。ガラス窓を中心に1日,水周りを中心に1日です。昨日はお天気に恵まれて,窓のお掃除ができました。照明器具のお手入れやほこり払い,すべてのお部屋の掃除機がけ。

私は料理はするけど,掃除はしないと公言していらっしゃるTさん。ご高齢の一人暮らしなので,そんなに汚れてはいないのですが,定期的にお手入れして美観を保っています。

なぜか2階のトイレに水際リングができていました。弟が手当てします。

2階トイレ

お手入れ後

陶器のツヤ

キッチンシンクは,ステンレスのあらい桶を使っていらっしゃるので底面が傷ついています。今日は320番から磨いてみました。もっと深いみたいです。それはそれとして,なんかキレイになった気がしますか?そうです。コーキングの打ち直しです。こんなに印象が変わるんですね。

キッチンシンク

お手入れ後

アルミ削り出しをごしごし磨いてみました。

ガスレンジ

アマゾンがセールだったので,8インチを買ってみました。5,980円(驚。復元用写真撮影用のデバイスが欲しかったのと,Kindle Unlimitedの3か月お試しが魅力でした。写真を撮っておけば元の場所に戻せます。

びっくりしたのは,箱から出してスイッチを入れたら,こんにちは清水龍宴さん!と出て,我が家のWiFiにつながっていたこと。

それにしても,重いし厚みがあるし裏面の仕上げが滑りやすくホールドが悪い,解像度が低いのは仕方ないけど,カメラの写す範囲が狭い,など感覚的な部分で難がある気がします。初めてのKndle Unlimitedで選んだのは「明治維新という名の洗脳」(笑。2年使い倒してみます。

Fire HD 8インチ

毎年来てもらって助かるわ,と労ってもらって撤収。T様,毎度ありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ