合板の壁面洗いとキッチン

定期的に入らせていただくことになったO様邸。天井・壁面・建具は合板を使った仕上げで,床は檜無垢。寝室の床は麻織りのような感触のカーペット。

先回の続きで寝室から屋上に向かう階段の壁面を弟に洗ってもらい,僕はキッチン周りをお手入れします。Oさんは寝室のカーペットが気になるそうなのですが,僕はレンジフードが機能不全な気がしてキッチンをさせてもらいました。次回壁面の続きが終わり,寝室床のカーペットに入れるでしょう。

壁面はすすぎで出る水が汚れるらしく,何度も水を替えている様子でしたが壁面の写真はなし。でもOさんが一目見るなりキレイになったとおっしゃるので変わったのだと思います。

レンジフードはファンケースまで外してお手入れ。塗装が油で傷むため,ファンの汚れは取れますが錆色が出ます。触るとすべすべなんですけどね。不織布のフィルターが濾しているので,レンジフード内は汚れがするする落ちました。

レンジフードの分解クリーニング

ガスレンジの五徳は刃物が使いやすい作りでしたので,焦げ付きもキレイに剥がせます。

141001-ordermade2

収納棚引き出し表面などの汚れも落とし,シンクを磨きます。最後にガスレンジ周りの床油汚れをささっと洗って終了。次回のご予約とお支払いをいただいて撤収しました。O様今後ともよろしくお願いいたします。

そういえば早速ミヤケンの無料診断を受けて,施工日も決まったそうです。次回は屋上と壁面がリフレッシュ終了しているでしょう。僕も楽しみです。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ