事務所のお掃除

I様の事務所,年末のお掃除です。長尺の部分とノンスリップタイルの貼られた通路階段玄関を洗います。ごあいさつの後作業を始めると,スタッフの方がお掃除の範囲をお尋ねです。通路階段手洗いトイレみんなきれいになります,というと「今日はやらなくていいんですね!」。毎日お掃除されているんですね。

床のお掃除ですが,会議室の長尺。パッと見た感じはきれいですが,ヒールマーク,椅子キャスターでできた「ノリノクシメアト」や,小さなタール状の粒など,目を凝らすといろいろあり,洗浄には思ったより時間が掛かりました。

3階会議室作業前

洗浄後

ワックス塗布乾燥後

階段は3階から屋上への部分がこれまでにないほど汚れていました。屋上にリゾート地のような意匠が施されていて,利用が増えたんでしょうね。

屋上手前

お手入れ後

3階からののぼりはじめ。

3階からすぐ

お手入れ後

玄関タイル。圧縮メラミンで洗浄しています。

玄関タイル洗浄

お昼前にワックス塗りが終わっていたので,午後は復元から始めます。その後,残り2時間ほどは,2階,3階の手洗いトイレ磨き。

2階手洗い

お手入れ後

シャワーノズル

お手入れ後

陶器磨き

3階手洗い

お手入れ後

3階陶器鉢内

お手入れ後

いい感じで終了しました。また1年気持ちよく使ってもらえると思います。I様,毎度ありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ