パナソニックエアコン3台他

時々声をかけて下さる中大類町のF様。リハビリ中のご主人のことで,介護福祉士が来るそうで,その前に掃除しておきたいというご要望です。主に1階の2部屋のお掃除で,エアコンと長押より上で手が届かない部分のほこり払いをご要望です。それにくわえて,2階にあるエアコン2台もとのことでした。

1日で終わらない内容と見て,今日明日を予約していただきました。ます1階を仕上げて,明日2階のエアコンへと思っていたのですが,エアコンは道具1式が関係します。せっかくなので,まずエアコンを3台洗ってしまってから,明日にかけて仕上げましょう,ということになりました。

1階のエアコンは16年5月に洗った記録があります。CS-401CJ2-W,パナソニック2011年製。左右風向き板モーター駆動,ナノイー発生機能付きです。外観とクリーニング前後。熱交換器の洗浄前は撮り忘れました。

CS-401CJ2-W熱交換器洗浄後ファンとドレンパン漂白除菌洗浄後

2階は並んだ二部屋,どちらも東側の壁面に設置されています。1階とは違い,壁面に直接据え付けられています。どちらもCS-251CF-W,パナソニック2011年製。

2台目,AC-251CF-W熱交換器と壁側ボディ高圧洗浄後ファンとドレンパン漂白除菌洗浄後

もう一台。

3台目,CS-251CF-W熱交換器と壁側ボディ高圧洗浄後ファンとドレンパン漂白除菌洗浄後

作業場所を確保しながらでしたが,シンプルなエアコンでしたので,道具撤収まで含んで4時間半。弟はその間に照明器具の洗いや,家具に隠れる部分の掃除機がけなどを進めているので,エアコン単品よりもお得になっていると思います。

Fさんは,作業前と,10時3時のお茶を用意して下さいます。いろいろ大変な中,一人で頑張っていらっしゃるので,お役に立てればうれしいです。明日また参ります。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ