キッチン,浴室,トイレ2箇所

先月末に,伊勢崎市日乃出町にお住いのI様からお問い合わせをもらいました。4年ほど前に半日オーダーメイドのご注文があります。今回は1日オーダーメイドのご希望で,希望日は8/7となっています。

2013年1月に記録がありました。その時は浴室とレンジフードだったんですね。まだ築1年でした。作業中に雪が降り始めたように憶えています。再びご注文をありがとうございます。

Iさんのお宅は無垢床材,建具や家具も木工品ですので,年数分の味わいが出ていました。広い浴室,1階と2階のトイレ,そしてキッチンを見せてもらいます。キッチンのカウンターやシンクの水栓根元などは,伊勢崎の水あかを感じます。いつもの通り,浴室を弟が担当して,僕がキッチンとトイレをお手入れします。

先回は交換したばかりとのことで手を入れなかった天井換気扇。

天井換気扇のお手入れ

ついでにトイレの換気扇も洗ってもらいます。1階のは手伝ってもらいましたが,2階のは自分で洗いました。

トイレの換気扇お手入れ後

浴室鏡はキレイ鏡でした。ミニサンダー+GSRを試したのですが歯が立ちません。Iさんに確認して水あかを削り落としました。

洋室鏡研磨後

浴槽ヘリも水あかが目立たなくなったと思います。よくわかりませんね。目で見た感じとは違います。

浴槽ヘリお手入れ後

ですがシート調の壁面とカウンターは酸が効いたために白くなりました。ここまでにしておきました。

水栓つまみ周りお手入れ後

床の汚れも酸洗いと漂白です。

浴室床お手入れ後

スライドドアとレールもお手入れしてスッキリ。

白くなったドアお手入れ後

レンジフードはリーフ型フィルタータイプ。浴油をキャッチしているのが分かります。もちろんファンを外してお手入れしました。弱めの洗剤で洗って黒塗装の艶を落さないように仕上げます。

レンジフードお手入れ後

シンクは水栓根元もエンボス加工です。全体に磨いたのですが,こんな仕上がりです。

キッチンシンク磨いたあと水栓根元

トイレはシャワー便座分解クリーニング。

シャワー便座分解クリーニングお手入れ後

INAXの陶器のコーティングは優秀だと思います。今回はケン磨くん青だけ使いました。撥水していない場所をマッサージすると,キレイにはじくようになります。それで完了です。

INAXの陶器

たいへん暑い日でしたが,台風の影響なのか風があり,窓から涼しい風が通り抜ける感じでした。なかなかお手入れできなくて,とIさん。お仕事をしながら子育てだと,時間が取れないですよね。また呼んでください。

I様,再びのご用命をありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ