キッチン全体をお掃除してほしい

上和田町にいお住いのI様のご注文です。息子さんの健康管理のために,お部屋の掃除をしていきたいという趣旨で今回が2回目です。今回はエアコンを含めてキッチンのお掃除がテーマです。

ちょっと発見があり,そして嬉しかったこと。東芝RAS-2814M(W)の中身は富士通でした。東芝だから,しっかりキレイにするために壁掛けオーバーホールにしなければと思っていたのですが,富士通の構造なら楽です。リモコンもそう思って見れば富士通仕様。話がそれますが,昨日見かけたアイリスオーヤマのエアコンも,この形でした。富士通の構造が広まることを願います。

富士通の構造下部ボディが降りる富士通のリモコン

エアコンクリーニングの写真4枚。油,やに汚れがありました。

熱交換器高圧洗浄後ファンと下部ボディ漂白除菌洗浄後

天井,壁面,床も洗いました。写真よりもさっぱりした気がします。空室とは違って,なかなか捗りません。少しずつ進めて参ります。

エアコン回りお手入れ後

換気扇は取り替えることになっていました。普段は安いものを選ぶのですが,I様のお宅ですのでパナソニック製。今後のメンテナンス性も考えてコンセントを取り付けました。

レンジフードと換気扇結線の様子換気扇交換

時々お父様が様子を見に来られて,「きれいになるね~」と声をかけて下さいます。3時だからとお茶も差し入れて下さいました。お気遣いありがとうございます。また参ります。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ