キッチンと窓

江木町にお住いのS様邸。毎年呼んでもらっています。私どもが行くようになってからリフォームもあり,お掃除に関わる部分では4枚組の掃き出しが2枚の大きなペアガラスに替わりました。レンジフードもナショナルの真ん中V字のやりにくいもので塗装が傷んでいたので,こちらから提案して富士工業のシンプルなものに交換しました。

そんなレンジフード。

富士工業レンジフードお手入れ後外したパーツ洗浄後本体側

棚表や照明器具や食器棚の板ガラスなどをやっていたら,時間が押してきました。大急ぎで磨いたシンクを写真に撮ったら,詐欺かと思うほどきれいに撮れました。

シンクの研磨再生

弟の方は2階から始めて,1階の窓を仕上げていきます。今日は気温が16度ぐらいまで上がったので好条件でした。年末の窓のお掃除は,天気次第です。今日は気持ちよいお掃除になりました。

窓のお掃除お手入れ後

Sさんは,何か仕上がるたびに,まあきれいになったとか,まあ明るくなったとか,これでとても楽になる,嬉しい!と応援団のように声をかけて下さいます。お掃除が終わる頃にはご主人もお帰りになって,畑の作物やらお土産を持たせてくださいます。S様,今年もありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ