まさかのエアコンまで

18日にお問い合わせくださった矢中町にお住いのM様。1日コースを検討していまして浴室掃除,洗面所掃除,トイレ一階と二階の掃除,キッチン掃除,リビングのエアコン掃除などを検討していますが可能でしょうか?7月24日もしくは7月31日でお願いしたいです。

ご希望内容が多いので,当日打ち合わせましょうとお返事します。

お掃除に手が回らないそうで,浴室やシンクの着色やカビが気になるそうです。レンジフードはフィルターぐらいで良い,2階トイレは故障していたのか陶器に藻が出ている,リビングのエアコンは霧ヶ峰お掃除機能付き。黒い粒が飛ぶのだそうです。フィルターをお手入れしたことがないのでフィルターを洗ってもらえれば。

Mさんの事情を考えると,なるべくご希望に合わせたいと思いますが,どこまで行けるでしょうか?

弟に浴室と洗面台と1階トイレをカバーしてほしいといいます。僕はできれば午前中までにキッチンと2階トイレを終わらせて,午後はエアコンに入りたい。通常はお掃除機能付きエアコンをオーダーメイド内に組み込むのは難しいです。ですから細かい部分でいろいろ省略して,黒いカスが飛ぶ原因を無くします。

まずはキッチン。フィルターだけというわけにはいきませんでした。IHトップやヤカンにはコゲ用の強力洗剤を塗って拭うだけ。ステンレスやキッチンパネルは念入りにマッサージして反射を取り戻します。レンジフードに手がかかったため,シンクは全体の漂白と排水溝のお手入れにとどめました。

レンジフードフィルターお手入れ後プロペラ型換気扇お手入れ後ヤカンとIHお手入れ後

2階のトイレ。

2階トイレお手入れ後

弟の担当。前後写真にそろっていません。浴室換気扇は分解洗浄済みです。洗面台はホーロー自体が傷んでいました。

浴室換気扇鏡の再生シャワー混合栓カビが無くなり,艶を取り戻した浴室洗面台ボウルお手入れ後1階トイレお手入れ後

2時間半ほどで洗ったエアコン。大量のお湯ですすぎが必要でした。

熱交換器と壁側ボディ洗浄中洗浄後ファンとドレンパン漂白除菌洗浄後

Mさんは予定があったので,お支払いを先にしてお出かけになりました。娘さんに確認してもらって納めます。めっちゃキレイ!と喜んでもらいました。冷蔵庫に用意しておいてくださった飲み物も頂戴してきました。M様,このたびは当店へのご用命をありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ