とっても広いお宅の床洗浄とワックス

今月初めにお電話でご注文下さったI様。昨年8月が初めてのご注文でした。お盆前にきれいにしておきたいというご希望はよく承ります。

先回は窓ガラスとレンジフード・ガスレンジ回りをお手入れしました。窓ガラスって言っても,それはそれは量があります。あまり細かいことは言わず,ガラス面がキレイになればということで進めて,意外にいい感じで仕上がりました。

今回は主にフローリングの床清掃です。そのほか男子トイレ,御影石を使ったお風呂などをお手入れすることになりました。2日もらっています。

リビングです。動かせないアップライトピアノ以外は室外に運び出し,4分割で洗いました。年配のご両親が定期的にワックスをかけていたそうです。この広さになるとポリッシャーを使います。ナノテックCR50倍,タンとマルチの重ね貼りで磨き洗いしました。化学床だと洗剤を塗ってから時間を置きますし,ポリッシャーもゆっくり回すのですが,フローリングですので短時間で工程を勧めます。それでもわずかに減膜できますし,既存ワックス表面を均すことができます。

洗浄前,洗浄後,ナノテックフィニッシュ1枚乾燥後です。

リビング洗浄前

リビング洗浄後

ワックス塗布乾燥後

ダイニングです。続きでキッチン,ストックルームとあり,反対側には通用玄関の床もあります。

ダイニングの床

玄関から別棟までの廊下。

玄関廊下

さらにその奥

別棟の廊下

男子トイレ,洋式トイレとあるのですが,床の足元が黒ずんだ感じがする,ということでここだけは剥離洗浄。攪拌理論でやるのですが,部分的に残る場所があります。水の追加ではダメだったので2回剥離洗浄でリセットできました。2回目は塗るだけで剥がれます。

トイレの床剥離洗浄

ワックス乾燥後

ご主人が,定期的にやった方がいいよね,とおっしゃるので,一番早くて年1回がいいと思います,とお話ししました。もう十分な膜厚があるので,床材保護機能は十分あります。これ以上厚くしないように,減膜しながら管理して行ければと思います。

今日の分はお支払いします,とおっしゃるので頂いてきました。恐れ入ります。I様,また来週参ります。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ