いい仕上がりだったのに

25,26日と新町に行き,M様邸の窓ガラスのクリーニング,その他をさせていただきました。大体1日半かけて窓ガラス関係が終わると,最後の半日は浴室のお手入れです。

こちらの浴室は毎年水あかで真っ白なのですが,酸が効いてとってもキレイに,自分で言うのもなんですが,満足のいく仕上がりになります。

使うのはバスタイル&ボウルクリーナー,光沢壁面にMAD,スーパーオレンジストロング(研磨材),漂白除菌はニイタカブリーチ,ゴムスポンジ,樹脂へら,歯ブラシ,Mブラシ,平野ふろ洗いなど。

弟の方は外した扉やいす,桶,小物棚などを洗うので,トレピカクロスを使っています。

1日目はカメラを持っていたので,撮ったのが,はしごの養生(笑 外壁ではラダーミットを使いますが,室内の吹き抜けをやるときは,汚れや傷がつかないようにタオルを巻きます。今回はふわふわマイクロファイバークロス。

2日目はカメラを忘れたので,ガラケーのカメラで撮りました。劇的ビフォーアフターが撮れたのですが,普段の画像サイズと違う(縦長)ので,帰って来てからの縮小加工で失敗し,全部没。

さらに,Mさんから電話が。「お風呂のお湯がはれないです」。今から行きますと言いましたが,明日か明後日でいいからとおっしゃいます。

はしごの養生と風呂浴槽栓

今日の仕事は方向が違ったので,夕方伺いました。浴槽ヘリのボタンで開閉する栓ですが,この栓を外して裏側をキレイにしたのは当たり前として,その後きちんと復元していなかったのです。栓を開けた状態にし,かちっというまで押しつければ問題ありません。見た感じはいつもと変わらないので,この栓を外したことのないお家の方には原因が分かりにくいです。

水あかのことも,おふろの栓のことも,Mさんが無理しないで待っていて下さるから,うまくいくのです。時にはこの栓の爪が壊れていて,しっかりはまらないお宅もあります。

それにしても大変ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。

お風呂はとてもキレイになったのですが,写真はボツ,栓の復元のうっかりミスで,後味が悪いです。せっかくきれいになったのに…

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ