1階窓ガラスとキッチン

伊勢崎市韮塚町にお住いのN様も,長く当店をお使いくださっています。最初のご注文はレンジフードでした。今は毎年年末にレンジフードを含めたキッチン周りと,1階の窓ガラス関係,1階リビングの照明器具や床のお手入れなどを可能な限りお手入れします。

窓ガラスのお掃除は,室内と室外で温度差があります。この何年か寒風吹きすさぶというのは大げさですが,かなり厳しい環境での作業でしたが,今日は暖かかったです。窓関係は弟の担当なので,この違いは主に弟の感想です。

ガスコンロは3年ほど前に交換になり,デリシアになりました。バーナーのトッププレートはさすがに復元できないコゲが出ましたが,五徳のメッキは今も生きています。熱いお湯,日本マルセルのオレンジクリーナー,スチールウールという,比較的単純な構成で再生できます。

デリシアのコゲお手入れ後

キッチン周り,そしてリビング全体に油の付着が感じられます。ピアを使ってちょっと触ってあげると,つるさらの感触に変わります。どこまで手を入れるかは,私どものイメージです。気が付かなければそれまで。でも,ここもあそこもと気づけば改善できます。

ここがきれいになったら気持ちいいと思う…残り時間を考えながら,快適を目指して。お客様に気付かれない場合もあるかもしれませんが,最高のパフォーマンスを提供したいと思っています。

Nさんはいつもお支払いのほかにお土産を考えてくださいます。いつもありがとうございます。

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ