1日オーダーメイドで

2013年の初め以来,何度か呼んでくださっている栄町にお住いのN様。これまでは半日オーダーメイドをご利用下さっていましたが,今回は1日でとご注文。ご要望は浴室,キッチンシンク,ベランダ,トイレ,レンジフード。

メールでは「風呂場,キッチンシンク,お手洗い,換気扇」となっていました。これを考えると,検索に使われるキーワードは様々なんだろうと思います。

それにしても,お返事を出したら「海外に出張しているので,返信が遅くなるかもしれません」という,日本語と英語で書かれた自動返信が届きました。もっともすぐにご希望の日程を返信してくださったので,スムーズにまとまりました。

自分たちは仕事といっても,今日は憲法記念日で休日です。なんとなく気持ちが緩むのか,Nさんにご挨拶して作業に取り掛かろうというときに,いつものデジカメを忘れてきたことに気が付きました。というわけで,ガラケー画像です。

浴室の鏡は,主に石鹸カスと思われます。そういうわけで,浴室ドアなんかもかなり違いが出ましたが,画質の問題でよくわかりません。

浴室鏡再生後浴室ドアお手入れ後

シャワーポールなんかもリセットします。

メッキ部分のお手入れ

レンジフードは僕の好きなタカラ製。バラバラにして洗います。「こんなにバラバラになるんですね」とNさん。

タカラのレンジフードフード本体油だまりを触れるのが好き

タカラのシンクは独特な質感で,僕はつるつるにはできないと感じています。かなりマットな仕上がりです。シングル水栓根元にリング状に水垢が残りましたが,酸が効いていたので研磨剤と歯ブラシで磨き落とせました。ここでベストベットを使うとブラシの跡が残りますが,今回思いついて使った研磨剤なら,かなり強くこすっても大丈夫。これはいいです。(水あかの質が柔らかかったからという説もあり)。

キッチンシンクシングル水栓根元

弟の方はトイレと洗面台,僕の方はガスレンジ五徳とベランダ洗いと窓ガラスまで手が入りました。

Nさんはずっと忙しくされていたそうで,気になっていたところがきれいになって助かるとおっしゃいました。1日いただけると,こちらとしても手を入れられる余裕ができてありがたいです。

お支払いと用意してあったお茶を頂戴して撤収。N様,このたびもご用命をありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ