窓ガラス全部とレンジフードその他

昨日のうちに浴室がほとんど終わったので,気持ちが楽になっています。おっしゃっていた通りお支払いに加えて飲み物とお菓子も置かれています。お気遣いありがとうございます。

Kさんは室内干しされるので,南側に面した窓ガラスは,換気のために使われる程度らしく,ベランダにほこりがたまっています。単純に言えば,水(とブラッシング)できれいになるのですが,自宅を振り返ってみても,窓ガラスのお掃除って後回しになりがちです。お金を払って外注すると,帰ってきたときにはきれいになっている…それもありですよね。

それと,窓枠やレールなども,1年に1度触ることに意味があると実感しています。お手入れすることなく数年経過すると,紫外線による劣化が進み,カサカサした風合いになってしまいます。ガラス面にもうっすらとうろこができます。

人が手を入れることによって,素材表面の劣化を遅らせることができます。車のガラスやボディーも,こまめに拭いてあげるだけでいつまでも透明感のある艶を保ちます。話がそれました。

ベランダと窓枠洗い流してさっぱり

なぜか高圧洗浄機の音がしていると思ったら,外構のタイルを洗っていました。エアコン用のノズルですが,このぐらいの面積には小回りが利いてよいのです。玄関内はいつものメラミンで,さっぱり仕上がったと思います。

タイル洗浄洗浄後

レンジフードのアルミフィルターや外側はもちろん,初めてファンも洗いました。ファンケース内はまだまだきれいです。

レンジフードファンお手入れ後

さて,シャワーポールも外して鏡を磨いたようですが,目で見ると歴然としているのに,昨日と同じにしか写りません。ですので,ボトル類が反射しているこの写真。お風呂の壁面がきれいになると,ホテルの浴室で感じるような高級感を感じます。

ボトル類が写る光沢壁面

お子さんが帰ってきたので,鍵はかけずに撤収しました。K様,このたびは2日のご注文をありがとうございました。

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ