水周りと高所作業

箕郷町にお住いのF様には,年末に2日呼んでいただくのですが,今回はこちらの空日程との調整がつかず,1日。水周りと,ダイニング吹き抜けの備品のお手入れのご注文となりました。

浴室はFさんがのお手入れが行き届いています。ですが,私どもも乾くと出てくる白い水あかを落としきることができません。一通り手を入れてありますが,担当した弟からは,エプロン内の画像が届きました。

浴槽エプロン内お手入れ後エプロンお手入れ後

脱衣室の洗面台もおしゃれです。クラシックなデザインで,メッキも丈夫な気がします。

洗面ボウルお手入れ後

僕の方はマウンテン型レンジフード。汚れは目立たないので,洗った後のパーツたち。ファンケースの中にモーターが仕込まれています。ファンは左右独立でケースのどちら側に取りつけるか指定があります。ABの目印があります。間違うと逆流するのではないかと思います。

レンジフードのパーツファンとファンケース

ふき取りに重宝するふわふわマイクロファイバークロスですが,ほこりがいっぱいある場合は取り残しが出ます。拭く前にひと手間かけるのが最善ですが,ヴィレダのPVA CLEANならほこりを残しません。銀ちゃんおススメ。すすぎでもほこりがすぐ離れます。磨いたシンクを拭くと黒くなります(恥。

ホコリの多い場合のふき取りVireda PVA CLEAN

シンクも水栓もきれいですが,キワに水あかが見受けられます。周りに跡が付かないようにしながらいろいろ試しましたが,残りました。

シンクと水栓お手入れ後水あかが残る

2階のトイレと手洗いボウルは弟に任せて,使用頻度の高い1階トイレ。戻るのか,自分でも不安になりつつ。INAXです。

タンク一体式トイレお手入れ後

地味ですが,いつも目につく部分の漂白の方が喜ばれるのかもしれません。

便座裏側漂白後

ダイニングの壁面の高い位置にエアコンがあるのですが,パナソニックから三菱に替わっています。替えたんですか?とお尋ねすると,効かなくなったので,とのことです。去年も同じことを聞いたかもしれません。失礼しました。

お出かけになるとのことで,終了前にお支払いと飲み物を頂戴しました。F様,毎度ありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ