ワックスも

N様邸2日目です。水周りをメインに組み立てているのですが,床にワックスも塗ってほしいというリクエストが入りました。心配な面もありますが,ご希望に沿えるように組み立てます。

僕の方は床を洗うところから始めました。ピア希釈液を撒いてマイクロファイバーでなでてバキューム。次に水を撒いてやはり床面をなでてバキューム。マイクロファイバーで拭き上げ。ワックスを薄く1枚。気温のこと,他の作業との兼ね合い,おうちの方の出入りなどを考えながら,何とか仕上がりました。

床をやりながら,僕のほうはNAiSの90センチレンジフードとDELICIAのお手入れ。写真はこれしか撮っていませんでした。あまり見映えが変わっていない?…かも。Nさんからは,年1度だと油が垂れてくる,本当は2度お願いしたいのだけれど…とのお話。今年は夏にエアコン4台をさせてもらいました。私どもとしては年2度なのですが,奥様ならではのお悩みですね。

DELICIAのお手入れお手入れ後

弟の方は洗面台,脱衣所,天井埋め込み換気扇,浴室で1日。

歯ブラシ立てお手入れ後天井換気扇お手入れ後

お掃除していてもカサカサしてきたり,黒ずんできたりする部分をリセット。

浴室鏡お手入れ後浴槽カランお手入れ後ドアとレールお手入れ後

今日はお子さんたちがインフルエンザワクチン接種に行くのだそうです。予約が16時ということで,お昼休憩を短縮して15時半に終了。ワックス塗りを含めて何とかこぎつけました。またまたお土産を持たせていただきました。N様,毎年ありがとうございます。良い年をお迎えください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ